HOME > よくある質問(FAQ)ページ

よくある質問(FAQ)

よくあるご質問をまとめてみました。

記載していない内容がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


質問 古いAccessの改修できますか?


質問 新しいシステムと改修のコストを比較したい?


質問 どの地域まで対応していただけますか?


質問 作った人がいなくなったシステムの対応はできますか?


質問 動作保証を含む納品後の対応が心配


質問 保守契約は必要ですか?





古いAccessの改修できますか
解説員1

Access95から対応しております。
Access2000以降の2003や2007など最新版まで対応しています。
古いAccessから最新版への移行などもお引き受けしております。

ページトップに戻る

新しいシステムと改修のコストを比較したい
解説員2

Accessを長くご利用になっているお客様の場合、Access以外のシステムに変更するより、既存のAccessを改修する方がコストは抑えられることが多いです。
新しいシステムの導入に100万円を超える場合は、お気軽にご相談ください。

ページトップに戻る

どの地域まで対応していただけますか
解説員3

関東地区が主体となりますが、ご依頼があれば全国対応しております。
愛知県・三重県・新潟県・高知県などの実績もございます。
また、ご遠方の場合、メール対応や遠隔操作での対応も可能です。

ページトップに戻る

作った人がいなくなったシステムの対応
解説員4

他社様が開発したシステムでも、自社内での開発したシステムでも対応可能です。
改修等をご依頼された場合、一旦ファイルをお預かりして、内部構造を確認するお時間をいただきますが、遅くても1週間以内には改修ご提案書を提出いたします。

ページトップに戻る

動作保証を含め納品後の保証が心配
解説員5

新規の場合は1年間。改修の場合は規模にもよりますが、基本的に1年間の動作保証がございます。

尚、納品後に検収期間を設けておりますので、基本的な不具合は運用前に解消されます。
もしもの場合は、弊社から改修ファイルを送付致しますので、
ファイル上書→システム起動→更新処理のボタンクリック
以上の簡単操作で障害対応が可能です。

ページトップに戻る

保守契約は必要ですか
解説員6

基本的に年間保守契約は特別必要では無いと思います。
もしものときは、スポット保守対応にて各種トラブルに対応しておりますので、 保守が必要な時のみご依頼ください。
もちろん、お客様からご依頼がございましたら、年間保守契約も可能です。

ページトップに戻る



03-6454-7420

受付時間:平日10時〜18時
(年末年始、土日曜日、祝日は除く)

Accessお問合せ

当社はセキュリティ保護の観点から
SSL技術を使用しております。