システムにも個性を
HOME > Access開発実績ページ

Access開発内容

Access開発実績

他にはないシステムを必要とされている、こだわりを持ったお客様と共に開発した実績です


※Access新規開発・Access改修・Accessツール開発の事例

システム 解説
勤怠管理
クラウド・SaaS型ERPパッケージZACと連動した勤怠管理システム
@ZACからの勤怠CSVデータ取込
A給与計算に展開するためデータ集計
B労働時間の集計及び集計結果Excel出力
C労務費の計算及びZAC用CSVデータ生成
勤怠管理
クラウド・SaaS型ERPパッケージZACと連動した勤怠管理システム
@ZACからの勤怠CSVデータ取込
A給与計算に展開するためデータ集計
B労働時間の集計及び集計結果Excel出力
C労務費の計算及びZAC用CSVデータ生成
車両管理
トラックや重機に特化した仕入・売上・輸出管理システム
@Excelでの管理からAccessへ移行
A複数人での同時利用が可能
B車両ごとの経費も詳細な管理を実現
C経費・在庫・仕入・売上等のワンクリック集計機能
ATM取引集計
作成者が退職してしまい改修できなかったシステムの再構築
CSVファイルによるATM取引データを特定の条件で集計するツール
@シンクラサーバー上しているシステムの再構築
Aシステムを解析して全ての機能を再構築
BCSV住所データを追加取込し、取引データと結合
C集計結果の元になった明細データをダブルクリックで表示
生産性管理
従業員DB、出来高DBと連動して生産性を集計するシステム
@クラウド・SaaS型ERPパッケージZACと連動
A期間を自由に設定し全社員の生産性を集計
B部門単位で集計結果を印刷
出来高管理
案件ごとの出来高を集計するシステム
@クラウド・SaaS型ERPパッケージZACと連動
A部署単位で前月と比較した出来高を集計
B集計結果はExcelファイルに出力
問い合わせ管理
化学工業用機器、高低圧用安装置等機器販売における、
問い合わせ・売上・納期・納品を管理するシステムの再構築
@複数人利用時の障害を解消
A売上集計機能を追加
B分散していた古いデータも一元化して管理可能とした
統合業務支援
ADPファイルからaccdbファイルへの再構築
システムを解析して全ての機能を再構築
同時に操作性が向上する機能を追加
ゲーム会社
ロイヤリティ管理
Excel管理からAccessで一元管理
計算が複雑なロイヤリティを管理
請求資料のExcel・PDFの原本を管理
フランス語版
売上請求管理
フランス語版によるシステムで、リニューアルを実施
システム解析後、今後弊社でメール対応保守を可能とする
保守機能も追加
@Windowos Updateによる障害を解消
A今までできなかった細かい改修を実施
B弊社メール対応を可能とする保守機能追加
従業員管理 開発業者と連絡が取れなくなり弊社に改修を依頼
システム解析後、不具合の解消と使いやすさを向上する
簡単な修正も実施
@Access2016変更後の障害を解消
AWindows10変更後による障害を解消
BExcelとの連動での障害を解消
その他、検索・入力操作の改善を実施し入力作業の工数を軽減した。
マネージメント管理 クリエイターのマネージメント業務に特化した、
カメラマン・スタイリストなどの売上請求を管理するシステム
@受注状況・売上台帳・請求書作成
A入金管理機能
B振込明細管理機能
市販品では合わないので、オーダーメイドによる作成依頼。
給与明細メール送信ツール 売上請求管理システムを導入していただいたお客様からの追加依頼
100名以上のスタッフに郵送している明細をPDF化し、
メール送信するツールを追加しました。
@明細の印刷作業が不要となる
A明細の封入作業が不要となる
B切手や宛名ラベルの貼付作業が不要となる
約15分程度で全ての作業が完了し、大幅に工数削減となりました。
受注請求管理 Excelで行って受注入力及び請求書発行業務が件数増加により
1人では残業を行わないと対応できなくなった。
人員の追加よりもAccessでのシステム導入で工数削減を実現
されました
@リピート機能を含む発注書入力作業の軽減
A複数回の入力による請求書や見積書も自動生成
B受注データからの支払リストも自動生成
その他に、業務手順にあわせた操作性により業務改善を実現。
資格管理 Excelで行って資格取得者の更新管理に限界を感じ、
Accessにて新規開発を行いました。
@資格取得者の更新情報を一画面で確認可能となる
A検索機能を強化し、各種問い合わせからの該当者を素早く確認
B検索結果はExcelにエクスポート可能
C更新対象者のデータはExcelより一括取込
これらの機能で、資格管理を大幅に改善いたしました。
売上請求管理 社内で作成したシステムを本格的に再構築
単純にシステムの操作性の向上だけではなく、売上請求業務
全体の工数短縮を考慮してシステムを再構築しました。
@入力作業の軽減
A請求書印刷と送付状及び封筒印刷の連動
B給与計算の短縮
その他に、細かい改修を行い3日分の作業が短縮可能となりました。
売上管理 以前納品したシステムの機能拡張のご依頼
ドットプリンタで出力していた帳票全てを、A4レーザープリンタでも
印刷可能にしたいとのご依頼があり、Access改修を行った。
@変更内容の確認を主体とした初回お打合せ
A納品伝票・請求書・各種一覧表等のデザイン確認を含んだお打合せ
B修正内容を反映した納品版による現地調整作業を含んだお打合せ
20日程度で完了しました。
返品管理 以前納品したシステムの機能拡張のご依頼
オーダー番号による管理機能を追加することになり、改修を実施
@変更内容の確認を主体とした初回お打合せ
Aデモ版を使用しての動作確認を含んだお打合せ
B修正内容を反映した納品版によるお打合せ
その他に、メールとお電話による内容確認を含め、30日程度で完了
請負データ管理 Access95とSQLサーバーで構築されたシステムを、 Windows10に移行してみたところAccessからエラーが発生し、
システムとして使えないことが分かった。
同様のシステムの作成を依頼したところ、数百万単位の見積となり
弊社にバージョンアップを含むAccess改修の依頼となった。
1/4程度の費用で改修は完了し、大幅なコスト削減が出来たと
大変満足されていました。
請求書発行管理 既存のAccessシステム再構築のご依頼
市販のシステムに変更を検討したが、費用が高額になり
既存のAccessシステムを再構築することにした。
操作性はそのままとし、不要な機能は取り除き、
これがあると便利だと思っていた機能を追加しました。
また、請求書の各項目に消費税額を表示する変更や、
見積書印刷機能の追加も行う。
消費税は自由に税率変更できるように変更しました。
尚、複数人での同時利用も可能になるように再構築しました。
予算も市販品より大幅にコスト削減を実現しました。
所要量計算ツール 市販の商奉行・蔵奉行より出力したCSVデータを利用して
所要量計算を行う。
Excelでは階層が増えることで難しくなった処理でも
商品に対して5階層の部品まで計算可能としました。
持出返却管理
(計測器設備等の管理)
既存のAccess再構築
SQLサーバーを使わないシステムへの切り替えを実施
ADPファイル形式からACCDBファイル型式に再構築
今までの操作性はそのままとし、バーコードリーダーを
使った持出返却入力やCSVファイル出力によるサイボウズ
との連動も再現。また、棚卸等の新規機能も追加
モデル事務所
見積請求管理
既存のAccess再構築
複数のファイルで管理しているシステムを統合し、複数人での利用可能とした。
報酬料管理 既存のAccessシステムの修復と機能追加のご依頼
当社の提案でmdbからaccdbへバージョンUPも実施
1週間程度で納品
業務管理 日報・見積・請求・売上・損益等の業務全般を管理している
既存のAccessシステムの動作スピードを改善
同時に、問題点を改善し最新バージョンへ対応も実施
また、操作性はそのままで複数人対応も実施
(複数人でのご利用ですが、SQLサーバーを利用しないご提案が採用されました)
原稿料管理 既存のAccessファイルをmdbからaccdbへバージョンUP
1週間程度で納品
公演管理(写真管理) 劇場の公演内容及びチラシ・ポスターなどの保管状況と写真を管理
(複数人でのご利用ですが、SQLサーバーを利用しないご提案が採用されました)
農薬管理 既存のAccessシステムをバージョンUPして一部改修
独立行政法人様からのご依頼
顧客管理・発送管理 既存のAccessシステムをバージョンUPし改修も同時に実施
最新バージョンへ対応と複数人対応を実施
(複数人でのご利用ですが、SQLサーバーを利用しないご提案が採用されました)
霊園管理 FoxProで作成された霊園管理システムをAccessにて
完全リニューアル。操作性の改善も実施
(複数人でのご利用ですが、SQLサーバーを利用しないご提案が採用されました)
契約管理 契約登録・修正・検索・売上集計
イベント管理 運用10年を過ぎた既存システムのバージョンUPと改修
Access最新版にて再構築を行い操作性の改善も実施
出版物管理 新規開発
出版物の種別・掲載内容・掲載写真の管理
スポーツクラブ会員管理 既存システムのバージョンUPと改修
会員名簿・未納者リスト・月謝台帳の自動集計印刷機能を
追加し、印刷作業時間を大幅に短縮
年度更新処理の自動化
医療機器
販売・在庫管理
運用10年を過ぎた既存システムのリニューアル
同時にバーコード読取機能追加と処理スピード改善対応と
Access2000からAccess2010への移行を実施
(複数人でのご利用ですが、SQLサーバーに移行しないご提案が採用されました)
不動産
賃貸管理
運用10年を過ぎた既存システムのリニューアル
同時にExcel連動機能追加と10名以上での同時使用対応と
Access97からAccess2010への移行を実施
(複数人でのご利用ですが、SQLサーバーに移行しないご提案が採用されました)
食品会社
販売管理
運用10年を過ぎた既存システムのリニューアル
1名でのご利用から、3名でのご利用を可能にしました。
(毎年リニューアルされているお客様からのご依頼です)
食品会社
給与管理
Excelで従業員の給与を計算し、明細書への印刷は Excelの一覧表からのコピーペーストであり、大変な手間がかかっていた。Accessにて最低限必要な機能でシステム化し、明細書発行までの時間を大幅に短縮した。
物流管理 既存のAS400によるシステムをAccessにて再構築
受注・商品・アソート・入出庫・在庫・配送・保管荷役・請求・他
中古機器販売管理 中古ゲーム機の管理
買取・販売・営業活動・見積・商品・在庫・点検・出荷・売上・他
動物病院管理 飼主・ペットの管理及びワクチン接種のダイレクトメール作成
音楽教室
生徒管理
生徒管理に必要な個人情報を基本とし、出欠席や月謝等の関連する情報を管理
講師管理はスケジュールや給与の管理
日報入力ツール 基幹システムに勤務管理を行っているが、日報入力が不便であり 入力時間を軽減するための日報入力に特化したツール。フレックスタイムの集計機能及び弥生との連動機能も装備

ページトップに戻る


03-6454-7420

受付時間:平日10時〜18時
(年末年始、土日曜日、祝日は除く)

Accessお問合せ

当社はセキュリティ保護の観点から
SSL技術を使用しております。